スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/08/29  ショールームダイアリー 
はやいもので。。
 

こんにちはー!春日井店受付三浦です(・ω・)/

 

あっという間に涼しくなってきましたね。

 

少し前までは暑くて毎日アイスを2つも食べていましたが、

 

最近は1つ食べるだけで、さむぼろが出ます。

 

本当に季節の移り変わりって早いですね。

 

 

 

そう言えば、以前友人に「さむぼろ・・・?」とハテナな顔をされましたが、使いますよね?「さむぼろ」。

 

寒い時に肌に出来るアレです。

 

地域によっては「鳥肌」とか「さむいぼ」とか色々言い方があるようですが、わたしは「さむぼろ」派です。

 

 

はて、「さむぼろ」はどこの地域発祥の言葉だろう、と気になったのでインターネットで調べた所、「さむぼろ」は名古屋周辺から飛騨地方にかけての方言という事が判明しました。

 

語源は、寒くてボロがでる。→さむぼろ

なんですって。

 

ずっと使っている言葉でしたが知らなかったです。

次回雑学として友人に自慢しようと思います。

 

 

何気なく使っている言葉の意味を調べるのも楽しいですね。

 

それでは三浦でした!

 

 
   
2014/08/24  ショールームダイアリー 
グアムに行くんです。
 

こんにちはー!春日井店受付三浦です(・ω・)/

 

皆様お盆休みはいかがでしたか?

 

私は秋口に社員旅行で海外に行く為、お休みを利用してパスポートを申請して来ました!

 

10年用の申請をして来たんですが、折角だしパスポート写真は綺麗に写ってるものにしよう!

と変な見栄が出まして、人気の写真屋さんに行ってきたんです。

 

人気店だけあって凄く綺麗に撮って頂きまして、スピード写真とは比べものにならない程の仕上がりに!

 

 

ホクホクしながら後日、旅券センターに向かい受付のお姉さんに書類と写真を提出した所、写真二度見の刑を受けました。

 

 

それはもうマンガみたいな華麗な二度見でちょっと笑いました。

 

 

 

確かにお姉さんの目の前にいる私はすっぴんです。

そしてお姉さんの手元にある写真はプロが撮ったメイクバッチリの私です。

 

まるで別人だったんでしょうね・・・。

 

きっと私が受付のお姉さんだったとしても二度見してたと思います。

 

 

 

その後はお姉さんから「綺麗に撮れてますね。」というお褒めの言葉を頂きまして、申請完了となりました。

 

 

 見栄は張るもんじゃないですね。

 

 

以上三浦でした!

 

 
   
2014/08/23  ショールームダイアリー 
連休明け♪♪
 

みなさんこんにちわ

 

営業の神坂ですふなっしー デコメ絵文字

 

私事ですが、弊社はお盆休みがありませんので、個人的に連休

 

をいただいておりましたキモキャラ デコメ絵文字

 

毎年学生時代からの友人とこの時期に色々と旅行にでかけて

 

いまして、今年は横浜にいってまいりましたいいね! デコメ絵文字

道中、フィアット・アルファロメオの正規ディーラーを2店舗

 

見かけましたが、なんだかとっても賑わっておりました水玉↑↑ デコメ絵文字

 

やっぱり関東方面は、名古屋よりも輸入車ディーラーが

 

たくさんありますので、車好きな私としては目の保養に

 

なりましたにやり デコメ絵文字

 

美味しい中華料理も食べて、映画も見に行き、

 

 

 

 

 

 

(ゴジラは良いヤツでした♪)

 

マッサージも行きましたので、心も体もリフレッシュできました了解 デコメ絵文字

 

ただ、世界一の肉まんを並んで購入したら、帰り道の東名高速の

 

海老名SAでも売っていてショックでしたきもい デコメ絵文字

 

 

 

 

また本日より、NEW神坂でお出迎えしたいと思いますガンダム デコメ絵文字

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しておりますゆるキャラ くまモン デコメ絵文字

 
   
2014/08/12  ショールームダイアリー 
お天気
 

こんにちはー!春日井店受付の三浦です(*・ω ・*)

 

台風は過ぎ去りましたが、未だ不安定な天気が続いていますね。。

 

こんな天気の時が一番体調を崩しやすいので、しっかり体調管理していきましょうね!

 

 

 

 

さて、突然ですが皆さんは甘酒はお好きですか?

 

甘酒と言うと、お正月に飲むイメージですよね。

 

実は甘酒さん、夏バテに効くスペシャルドリンクなんです。

甘酒は栄養成分が

 

ビタミンB群、食物繊維、アミノ酸、ブドウ糖、葉酸 etc

 

となっており、点滴と成分がほぼ同じ事から

 

「飲む点滴」と言われているんだそうです(゜゜)!

 

なので、夏バテで辛いよー。。なんて時は甘酒を飲むと大体の栄養がカバー出来る!という訳なんですね。

 

 

ただ、栄養価が高いものは米と米麹から作られた甘酒です。

 

購入する際は成分表を見て「米麹」と書いてあるものを選んでくださいね。

 

(ちなみに甘酒はアルコール分が1%未満で清涼飲料水に区分されていますがアルコールに敏感な方は注意が必要です。)

 

それでは三浦でした。

 
   
2014/08/09  ショールームダイアリー 
TMR
 

こんにちはー!春日井店受付三浦です(*・ω・*)

 

 

台風11号じわじわと近づいてきてますね。。

 

 

西日本は今日の夜から10日にかけて接近する様です。

 

 

お出かけの予定がある方もいらっしゃると思いますが、公共交通機関がストップする可能性もありますので早めの準備・避難を心がけ、気象情報には十分注意していきましょう!

 

 

強風でものが飛んでくることもあります、間違ってもふざけて外に出ないようにしてくださいね!

 

皆様が無事に過ごせることを祈っております><

 

 

(ちなみに私は学生の頃、友達とT.M.Revolutionごっこをして先生にガッツリ怒られました。 )

 

それでは、三浦でした!

 
2014年08月(7件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る